fc2ブログ

歯が痛い・・・

歯が痛い?

久しぶりに歯医者さんに行きました。なぜか
その原因はアイス、それとも年だから・・・

昨夜、7-11のアイスバー ベルギーチョコ。 このアイスが美味しく
105円とは信じられません。写真奥のアイスバーです。よく見えないな~

歯が痛いのは夜にアイスを食べるからだろうか、
ちがう これは知覚過敏だろうと思いつつ歯医者さんに行きましたら、
レントゲンを撮って調べるとそうでした。
水曜日から治療の開始です。

                 DSCN1144.jpg
                  今日は、森永ホットケーキサンドアイスにし~よう。
                  太る原因でもある。
                  アイスバーは比較的カロリーは低いですよ!


■ 大野城市つつじヶ丘の O邸カイヅカの剪定です。

DSCN1136.jpg DSCN1137.jpg DSCN1138.jpg

  ◎オーナー様は横浜の方で、ホームページを見られてお問い合わせ頂きました。

    賃貸中のお宅。 カイヅカ剪定及びお庭の年間管理のご依頼をいただき
    誠にありがとうございました。剪定の前後です。

    年間管理・・・・庭木の消毒 年3~4回、 施肥、 除草、 剪定を行います。
             ご希望の時期、又は定期的な敵期にお伺い致します。

■ お庭の管理人 職人さん道具の紹介 3回目

   DSCN1139.jpg
   
  ポリ製の1㎥用袋です。ふくながエンジニアリングさんより購入しております。
  形も様々で、考えしだいで用途は広がります。
  大量に使う例は、土を入れて河川の氾濫を防ぐ目的等に使用されてます。
  軽い物だと、ペットボトルの収集などに。

  私たちは、庭木の剪定枝や葉などを入れて、市の焼却場に持っていきます。
  重たい葉は、カイズカですね。 入れ方では、この袋で200kg~300kgになりますから
  男性4~5人でもトラックに載せる事は困難です。
  
  クレーンで吊り上げ、焼却場で積み下ろしです。
  太宰府と大野城市は共同で大野城市月の裏 手前から入った所になります。
  処理費10kgx140円で、2800円~4200円になります。  う~ん高いですね。

  何か考えなければ・・・

↓ 応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

にほんブログ村
庭木の剪定・庭木の消毒・庭木の伐採・庭の除草・庭の雑草・
お庭のお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。 
宮原福樹園
 TEL092-918-6736まで、お気軽にお電話下さい。お待ち致しております。

宮原福樹園は、長年地元福岡のお客様に緑豊かなお庭をお届けして参りました。
ただ庭をつくるのではなく、住まいとお庭、そして地域風土と住環境全体を調和させ、 季節ごとに楽しめる豊かな庭づくりをモットーとして行っております。

  • 宮原福樹園
  • 芝生の手入れと年間管理専門店
  • 駐車場(車庫)増設工事費用福岡周辺相談所
  • 福岡の雑草対策相談所
  • 福岡の空家のお庭管理
プロフィール

kobuta0321

Author:kobuta0321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会社概要
宮原福樹園
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野2-14-18
TEL:0120-976-187/FAX:092-918-6735
営業時間:月~土(8:00~17:00)
定休日:日曜・祝日