fc2ブログ

師走・・・

いよいよ12月です。あっという間に年の瀬ですね。。。
それにしても、今週に入り、とにかく寒い!!
今季一番の寒さや大雪にみまわれた地域、また、初雪を観測した地域もあったようです。
ここ福岡は、ず~っと雨が降り続いており、冷たい雨風が体に突き刺さります
あぁ太陽が恋しい~!
 
寒さのあまり、思わず肩をすくめて歩いてしまいがちですが、
街はすっかりクリスマスイルミネーションでキラキラ輝いていますね。
先日子供たちと外を歩いていたところ、「お母さん~見て~!キレイ☆」と、空を指さす娘。
空にはたくさんのイルミネーションが輝き、ホントにキレイでした~☆

クリスマスのお料理やケーキにプレゼント♪
あれころ思い悩むのは大変だけれど、楽しい時間ですね。

みなさんは、クリスマスの準備はすすんでいますか?

今週は大掃除を始めました。
まずは上の方のホコリを落としてエアコンやお風呂場・トイレまで一通り終わりました。

一番大変な台所はまだ手つかず・・・・まだまだ掃除の日々が続きそうです。

今日はいつも買うお花屋さんではなくイオンで買ってみました。

カーネーションとスターチスのセット。かすみ草とガーベラのセット。

  

相変わらずスターチスが気に入っていてすぐ目に入ります。もちろんかすみ草もドライにして飾ります。

カーベラも簡単にドライにできればいいのに。でも生花のように鮮やかな色が出ませんね。
カーネーションって5月??イメージですよね。
開花時期は4月~7月と9月~11月と春に咲く「一季咲き性」品種と、生育条件が整えばいつでも咲「四季咲き性」品種があるようです。

春のイメージですが冬にみるカーネーションもクリスマスカラーぽくていいですよね。

本当はポインセチアを買うか悩みましたが鉢なので家の中では無理。と言う理由で今回は諦めました。
玄関に飾っても素敵ですよね♪

クリスマス気分をもう少し楽しみたいですね。

宮原福樹園は、長年地元福岡のお客様に緑豊かなお庭をお届けして参りました。
ただ庭をつくるのではなく、住まいとお庭、そして地域風土と住環境全体を調和させ、 季節ごとに楽しめる豊かな庭づくりをモットーとして行っております。

  • 宮原福樹園
  • 芝生の手入れと年間管理専門店
  • 駐車場(車庫)増設工事費用福岡周辺相談所
  • 福岡の雑草対策相談所
  • 福岡の空家のお庭管理
プロフィール

kobuta0321

Author:kobuta0321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会社概要
宮原福樹園
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野2-14-18
TEL:0120-976-187/FAX:092-918-6735
営業時間:月~土(8:00~17:00)
定休日:日曜・祝日