fc2ブログ

たまたまビタミンカラー



いよいよ10月も今週で終わりですね。
みなさん、いろんな「秋」を満喫していますか?

今週末はハロウィンです。
毎年子供たちが通う幼稚園でも仮装パーティが行われています。
親は見れないのが残念です。
最近は、各地で仮装パレードや仮装パーティなどイベントが行われているようで、ニュースなどで目にします。
年々盛り上がりを増しているとはいえ、まだ日本への定着は薄いような気がします。
娘から「クリスマスはするのに、なんでハロウィンはせんとー?パーティしようよ!」と言われました。
ハロウィンはもともとは秋の収穫祭なのだそうです。
子供たちは意味を知らずに楽しんでいるようです。
お祭り好きの日本人☆日本でも秋の風物詩として定着する日も、そう遠くないかもしれませんね
 
そして、今週末は3連休です♪
みなさん、秋の行楽のご予定は立てていらっしゃいますか?
各地でいろいろなイベントが盛りだくさんです。
どこかへお出かけしたり、のんびり読書したり体を休めたり。。。
が・・・しかし!なんと週末の天気予報は雨模様です!
天気が良ければ公園へ・・雨なら室内で遊べるキッズリゾートに行く予定です。
確か前回の3連休は台風だったはず・・・
こんなに平日は秋晴れなのに、なんで~、って感じです
どうか天気予報がはずれてくれますように・・・

向日葵に続きまた黄色い花を購入しました。
今回はバラです。五つは花が咲いていますが、一つは蕾なのでもう少し楽しめそうです。
バラ(薔薇)の花は、世界で最もよく知られている花と言われるほど認知度が高く、美しい花の観賞だけでなく、かぐわしい香りに魅せられる人も多い花です。

女性ホルモンにはとてもいい香りだそうです。
ローズオイルもとても貴重でブルガリア産のもはなかなか手に入りません。
ハーブティでもローズが入っているものを購入しています。

秋のバラは
※ 色が濃くあざやか。
 (春に咲く花に比べて花色が濃くなる傾向がある。)
※ 香りが強く、長続きする。
温度が高いほど香りが強くなるが、春は早朝から強い香りを発生させるために、すぐ香りがとんでしまう。
秋は薄く長く香りが漂い続けるので、香りがよいという印象を受けるという。

バラの花言葉はたくさんあります。ちょっと面白いものを見つけたので次に書きたいと思います。

宮原福樹園は、長年地元福岡のお客様に緑豊かなお庭をお届けして参りました。
ただ庭をつくるのではなく、住まいとお庭、そして地域風土と住環境全体を調和させ、 季節ごとに楽しめる豊かな庭づくりをモットーとして行っております。

  • 宮原福樹園
  • 芝生の手入れと年間管理専門店
  • 駐車場(車庫)増設工事費用福岡周辺相談所
  • 福岡の雑草対策相談所
  • 福岡の空家のお庭管理
プロフィール

kobuta0321

Author:kobuta0321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会社概要
宮原福樹園
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野2-14-18
TEL:0120-976-187/FAX:092-918-6735
営業時間:月~土(8:00~17:00)
定休日:日曜・祝日