fc2ブログ

美味しいハーブティー

今日はお友達から頂いたハーブティーを紹介します。

写真 1

プリンセス~甘いピーチの香り~というハーブティーです。

アップル・ハイビスカス・ブラックベリーリーフ・ローズ・ピーチなどがブレンドされています。


香りはローズとピーチです。
ハイビスカスが入っているので酸味もありますが、甘いピーチなのでとても飲みやすいです。


ローズティは甘く魅惑的な香りが不安や疲れを解消。女性の美と健康にも役立ちます。
ローズは甘く魅惑的な香りと美しさがあり、『花の女王』といわれています。
飲むとさっぱりとしてくせがなく、口の中はローズの香りがふわっと広がります。

疲れがたまっている時、気持ちが落ち込んでいる時、不安になった時に飲むと、リフレッシュしてくれて前向きな気分にしてくれます。

また、肝臓や、便秘、胃腸の疲れ、などにも役立ちます。
ホルモンのバランスを整えますので、女性の美と健康にはかかせないお茶と言えるでしょう。
2倍の濃度の浸出液でうがいをすると、のどの痛みもやわらげます。

精油を抽出する時にできるローズウオーターは、肌をしっとりさせる働きがあるので大変人気があります。

洋服や髪の毛に振ってもいい香りが続いてとてもお勧めです。
お茶の効能
浄化作用・強壮作用・強肝作用・強肺作用・解毒作用・抗生物質などによる薬害を取り除く
神経疲労・二日酔い・更年期障害・便秘・肌のしみを改善

女性にとても嬉しい事ばかりですね。

ハイビスカスティーは酸味が強く酸っぱいのが嫌いな方ははちみつなど甘みをプラスすると飲みやすいと思います。

風邪を引いた時やスポーツ観戦でのどを酷使したときに飲むと良いそうです。
また、カリウムを多く含んでいて利尿作用があるため、お酒を飲みすぎた翌朝に飲むとむくみや二日酔いを解消してくれます。

赤色の色素に含まれているビタミンCは便秘や肌荒れを予防しからだの疲れを解消します。
酸味が食欲をわかせてくれるので夏の暑い日に飲むと夏バテ防止になります。


ハーブティーは体にいい飲み物ですね。アイスでもホットでも美味しく頂けます♪

宮原福樹園は、長年地元福岡のお客様に緑豊かなお庭をお届けして参りました。
ただ庭をつくるのではなく、住まいとお庭、そして地域風土と住環境全体を調和させ、 季節ごとに楽しめる豊かな庭づくりをモットーとして行っております。

  • 宮原福樹園
  • 芝生の手入れと年間管理専門店
  • 駐車場(車庫)増設工事費用福岡周辺相談所
  • 福岡の雑草対策相談所
  • 福岡の空家のお庭管理
プロフィール

kobuta0321

Author:kobuta0321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会社概要
宮原福樹園
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野2-14-18
TEL:0120-976-187/FAX:092-918-6735
営業時間:月~土(8:00~17:00)
定休日:日曜・祝日