fc2ブログ

子供が大好き・・・ニンジンサラダ・・・・

今日は、人参嫌いな子供でも食べてくれるメニューを紹介します。

うちの娘は人参が嫌いでした。特にカレーの人参など煮込んでいる人参が大嫌い!!

残念ながら今もニンジンサラダ以外の人参は食べてくれません。



そんな娘に人参をどうにか食べて欲しくて、たくさんの料理本・ネット検索しました。

家にある材料で、しかも簡単に出来ないか・・・・特別な調味料・珍しい材料は購入できないので。

私の大好きな料理研究家の本にヒントを得て作ってみたところ・・・

娘は私が作る料理の中で一番大好きなメニューになりました。


*********************************************************


材料
・人参・・・・・・・・2本
・ツナ缶・・・・・・・1/2
・ネギ・・・・・・・・1/4(今回は長ネギを使いました。青ネギでもOKもちろん玉ねぎでもOK)
・マヨネーズ・・・・・お好みで(私はたっぷり使う方です)
・酢・・・・・・・・・小さじ1/2
・つぶマスタード・・・小さじ1
・塩こしょう・・・・・少々
・にんにく・・・・・・小さじ1/2(生をみじん切りでも・チューブでもOK)
・酒・・・・・・・・・少々

※酢はカッコよくワインビネガーでもいいけど、我が家にはありませんでした。

DVC00016.jpg


調味料が写っていません。


作り方
①人参を千切り。(私はスライサーで簡単にやってます。)

②ネギのみじん切り。

③耐熱容器に①・にんにく・酒を入れて軽くラップをかけて、レンジで1分40秒かける。

DVC00015.jpg

加熱後の写真です。

④③にツナ・ネギ・粒マスタード・酢・塩こしょう・マヨネーズを入れ、全体をよくあえる。

DVC00014_20130919112821341.jpg


以上です。簡単すぎてお恥ずかしいですが・・・

これが簡単だけど、自信作です。

幼稚園のお友達も大好きでよく作ってくれているそうです♪♪


人参嫌いの子にも大好評です。


娘はこのまま一人で全部食べてしまいます。
お弁当に入れてもOK♪


私のおすすめの食べ方はホットサンドです。チーズを入れても美味しいですよ♪

残ったらチャーハンの具にもします♪


  


宮原福樹園は、長年地元福岡のお客様に緑豊かなお庭をお届けして参りました。
ただ庭をつくるのではなく、住まいとお庭、そして地域風土と住環境全体を調和させ、 季節ごとに楽しめる豊かな庭づくりをモットーとして行っております。

  • 宮原福樹園
  • 芝生の手入れと年間管理専門店
  • 駐車場(車庫)増設工事費用福岡周辺相談所
  • 福岡の雑草対策相談所
  • 福岡の空家のお庭管理
プロフィール

kobuta0321

Author:kobuta0321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会社概要
宮原福樹園
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野2-14-18
TEL:0120-976-187/FAX:092-918-6735
営業時間:月~土(8:00~17:00)
定休日:日曜・祝日