FC2ブログ

夏場のお悩み!

夏場のお困り事、お悩み事ですね。
お見積りの相談でお電話がありました。

DSCN3733.jpg
仕事で忙しい、裏にはあまり行かない、家を空けているから、と色々な諸事情がございます。
『あらまー どうしましょう』 となりましたらご相談ください。

天気が良くなったのでお仕事です。が 朝から職人さんより電話、
頭が痛い、吐き気がする、吐いている、下痢の症状。
日替わりで誰かが熱中症の症状。暑い中で仕事しているので・・・かわいそうに・・・。

最近は1時間に1回の水分補給休憩が30分に1回になり、冷たい物の取りすぎかな?
クーラーboxのジュース、炭酸飲料、ウーロン茶を飲み放題にしているのがよくないのかな

DSCN3775.jpg DSCN3764.jpg
本日の作業剪定。
生垣のマキノキが約50mに渡って植栽してあります。
剪定をするのに気になる事が多々あります。

切りすぎると生活が見えてしまうし、伸びてる所は切らないといけないし、
伸びてない所もあり、長い直線の高さや、出を合わせるのに苦労いたします。

DSCN3771.jpg DSCN3763.jpg DSCN3757.jpg
掃除用具を使い、ていねいに、 赤くなった古い葉を落とします。 1年分なのでかなりの量です。
ホコリがでるので職人さんもイヤみたいです。でも風通しを良くするためには必要な作業です。
暑いなかですが日曜日まであと数日、倒れないよう頑張ってください。

↓ 応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

にほんブログ村
庭木・植木・植樹・植栽・記念樹・シンボルツリー・生垣
門松の設置・植木、庭木の植込みから剪定、消毒、除草
お庭の年間管理。お困り事、お悩み、お気軽にご相談ください  
宮原福樹園
TEL092-918-6736まで、お気軽にお電話下さい。お待ち致しております。

宮原福樹園は、長年地元福岡のお客様に緑豊かなお庭をお届けして参りました。
ただ庭をつくるのではなく、住まいとお庭、そして地域風土と住環境全体を調和させ、 季節ごとに楽しめる豊かな庭づくりをモットーとして行っております。

  • 宮原福樹園
  • 芝生の手入れと年間管理専門店
  • 駐車場(車庫)増設工事費用福岡周辺相談所
  • 福岡の雑草対策相談所
  • 福岡の空家のお庭管理
プロフィール

kobuta0321

Author:kobuta0321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会社概要
宮原福樹園
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野2-14-18
TEL:0120-976-187/FAX:092-918-6735
営業時間:月~土(8:00~17:00)
定休日:日曜・祝日