FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九大生のお客さん(^^)/

本日、早良区の広大な敷地の
マンションの剪定、草刈りに職人さん
総出で取り組んでおります。
みなさん、ご存じの通り
今日の福岡地方の気温、
今年の最高気温を超えるらしいです。
そんな中、さわやかな九大生のお客様が
現場に来てくださいました(^∇^)ノ
芸術工学部の4年生、Nさんです。
「草取りの疲労を軽減する」研究をされています。
弊社の草取り作業を観察し研究に生かしたいと
ご丁寧なメールをいただきました。
私達、業者だけでなく一般の方もお庭の草取りには
疲労困憊しております。どうぞ、その研究が
多くの人の疲労を軽減させてくれるように願っています。
また、お役にたてることがありましたら、いつでもご連絡
くださいね(ノ´▽`*)b☆
あっ、本日、熱中症指数 厳重警戒がでております。
水分を十分補給して、木陰にちゃんと入って観察してくださいね。
職人さん達も慣れているとはいえ、無理なさらないように
お願いいたします。
IMG_8614.jpg
スポンサーサイト

ゴールデンウイークのお休み

いつもお世話になっております。
株式会社 宮原福樹園です。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年のゴールデンウィーク(GW)期間は、
以下の日程で休業させていただきますのでお知らせいたします。


■GW期間中の休業■
2017年5月3日(水)~2017年5月7日(日)


2017年5月8日(月) から平常通り営業いたします。

休業期間中のメール・お電話等でのお問い合わせに対する回答は、
5月8日(月)から順次ご対応させていただきます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お庭の定期巡回 雑草が

本日は大雨で作業お休みです。

なのでお客様宅を 定期巡回 に伺いました。
昨年ご依頼を頂きまして、剪定と除草の施工を
させて頂きましたお客様邸です。
11、DSC02378

勝手口付近に雑草のカヤが スゴイ状況でした。
付近をきれいに、刈っていたのですが
DSC02396.jpg

半年すると また草が
P1010528.jpg

ご夫妻お仕事が忙しいと、お庭に出ることもなく
気が付けば いつのまにか またこんな状況

ため息しか出ない どうにかならないのかな?

ステキな広いお庭をいつもきれいに維持管理するのも
時間もしくはお金がかかるのですね。

赤松の剪定

15102270_1683533485290053_1591752536_o.jpg
赤松の手入れ

本日は大野城市上大利にて赤松の手入れです。
木肌に赤みがあり艶です。

横には黒松と呼ばれる立派な松が控えています
立派な松は施主さんの大事にされてありますので
大事に手入れを進めると時間も掛かります
寒さとの戦いになります。

しかし今日は暖かいので進みます、お日様に感謝です。

台風からお庭をを守りたい!

10月に入ったばかりというのに、福岡県は台風18号の被害が心配です。
気象情報によると4日の夜から5日にかけて猛威をふるう恐れがあるそうです。
強い台風がくるとお庭の木や花が心配です。それどころか、庭に置いてあるものがご近所さんに飛んでいかないか、
塀が崩壊しないか悩みはつきません。被害は免れないかもしれませんが、出来る事をやってみます。台風


・植木鉢どうしをひもでくくって(方言ですかねー( ´艸`))ひとまとめにしておく。それぞれが、重しになります。
・大きな植木鉢はとりあえず倒しておく。
・花や実はある程度、取っておく。
・大きな木の枝は風の影響を受けやすいので、ある程度、落としておく。(剪定をする)
・細い枝は寄せ合って、ひとまとめにしておいたり、折れないように添え木をする。

倒れた植木鉢

台風が過ぎ去った後は、汚れた葉っぱや木を洗い流しましょう。

風が去ったそのあとは、キンモクセイの花の香りが漂う時期がきます。
秋にも秋の花たちが、たくさん咲くのを待っています。   楽しみですね~♬

宮原福樹園は、長年地元福岡のお客様に緑豊かなお庭をお届けして参りました。
ただ庭をつくるのではなく、住まいとお庭、そして地域風土と住環境全体を調和させ、 季節ごとに楽しめる豊かな庭づくりをモットーとして行っております。

  • 宮原福樹園
  • 芝生の手入れと年間管理専門店
  • 駐車場(車庫)増設工事費用福岡周辺相談所
  • 福岡の雑草対策相談所
  • 福岡の空家のお庭管理
プロフィール

kobuta0321

Author:kobuta0321
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
会社概要
宮原福樹園
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野2-14-18
TEL:0120-976-187/FAX:092-918-6735
営業時間:月~土(8:00~17:00)
定休日:日曜・祝日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。